2019/06/21

LINE@はじめました♪
Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。
個人Facebookもお気軽に友達申請してください!
https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1
こんにちは!
先日飲み会で、後輩から「イチローさんの記事見て朝食を抜いたらみんなから痩せたねって言われた」と報告がありました。
嬉しいことです。
その隣でぽっちゃり系の後輩が「えっ、朝ごはんって無理にでも食べないと太るって聞いたんですが」と質問されました。
いや、後輩よ、食欲ないのに朝ご飯食べた結果がそのお腹!!
教育って怖いですね、長い間刷り込まれたらそれが真実だと思いこんでしまいます。
子どもはたくさん食べて体づくりをしましょうね。
とりあえず食べ過ぎです、多くの日本人。
同級生は飲み会の後、コンビニで唐揚げとアイスを買っていました。
いやいや、さっき食べたやん…。
モノが食べられる幸せ、通り越していますね。
今日はそんな中でも特に抜いてほしいものを。