買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

インフルエンザワクチンについて

time 2017/11/20

インフルエンザワクチンについて

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

沖縄の保健所の食品チェックが混み合っていてまだモリンガ茶が出荷できないと取引先から電話があって凹み気味のイチローです。

期日を守るのがビジネスの基本なのですが、こういう事態を予測していなかったことに反省です。

新しいことを始めると、やはり何かうまくいかないことに出くわしますね。

今のところ11月25日頃の発送予定なので少々お待ちくださいm(_ _)m

自然に優しい日用品は翌日発送しておりますので、ぜひ試して下さい!

http://catdogfood.theshop.jp/

 

 

そしてうまくいかなかったことが今月もう一つ。

子猫が風邪引いてしまって、大人猫にも伝染って大変な状況に。

当たり前ですが予防接種してても伝染るんです。

猫ウイルス性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症はワクチンとしてあるようですが、風邪の菌、ウィルスって無数にありすぎてワクチン打ったから防げるというものでもなく。

ただし、最恐のパルボウイルスには耐性ができると言われているので、メリットはあるかと思われます。

 

 

人間はどうなんでしょうか?

今年も予防接種した??という会話、よくします。

次へ:予防接種の意味

コメント

  • この記事の読者の方なら多少発送が遅れても、クレームされるような方はいらっしゃらないと思いますので、ご安心を。

    こちらはクレーム。
    ❌休止する➡️⭕急死する
    ご注意下さい。

    あと一点、幼児・児童のインフルエンザ脳症についてのワクチンのメリット、デメリットについてお分かりであれば、ご教示ください。

    by 中村 泰彦 €2017年11月20日 6:26 AM

    • ありがとうございます、訂正しましたm(_ _)m
      幼児のインフルエンザ脳症に関しては調べた上でまた記事にできればなと思います、よろしくお願いします。

      by healthnavi €2017年11月20日 5:22 PM

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考