買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

お金に書かれているもの

time 2018/02/17

お金に書かれているもの

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

イチローさんはお金の欲はないんですか??と聞かれました。

大好きでした。

20代の頃はそれが全てだと思ってましたし、お金を稼ぐことがエライことだとも思ってました。

そんな時にたまたま公園で猫を拾って連れて帰って、殺処分の問題を知って、世の中には誰かが儲けている裏で誰かが苦しんでるんだなってことに気付かされてから、自分の中で意識が変わったのですが、気づかせてくれた猫に感謝です。

 

 

生活費20万円あったら2人で十分暮らしていけますし、車も家も服もカバンも興味ない性格なのでまあそんなにお金がかからないですね。

なんで昔はあんなにもお金が欲しかったのか。

正直安心と安定というものを追い求めてただけでしょう。

老後の不安とか、色々考えるとたくさんお金を欲しくなるものです。

 

 

この間たまたま喫茶店でおじさんと話をしてて気付いたのですが、お札と硬貨に書かれてる文字、違うの知ってました??

次へ:支配されているもの

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考