買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

清涼飲料水からまさかの物質が…

time 2017/03/26

清涼飲料水からまさかの物質が…

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

スーパーや自動販売機で売っているドリンク、飲みますか?

 

僕はストレスの多かった時は毎日紅茶花伝のミルクティーを買って飲んでましたね。

あれを飲まないとなんかリラックスできなくなっている自分がやばいなと思ってました。

糖分が多いのは大体の人が知ってると思います。

だから体には良くないことも。

 

でも、そんなレベルじゃない、ある物質がドリンクから検出されたのを知ってますか?

2006年にイギリスが調査を行って、その物質が検出され騒動になり、日本でも検査した機関があります。

日本消費者連盟が環境監視研究所に依頼した分析結果によると、市販の清涼飲料水、健康飲料21品目中16品目からその物質が検出されました。

 

その物質とは『ベンゼン』

国際ガン研究所が発がん性分類1、ガン白血病の原因と定めている物質です。

以前じゃがいもの加熱の記事で書いた物質ですね。

メーカーはそんなもの入れる訳ありません。

じゃあなんで検出されたのでしょう。

次へ:化学物質の本当の怖さ

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考

未分類

買い物の注意点