2019/06/21

LINE@はじめました♪
Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。
個人Facebookもお気軽に友達申請してください!
https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1
こんにちは!
イチローです。
以前、ペットボトルのお茶と栄養剤を一緒に飲んだら発ガン性物質が発生するという記事を書きました。
ペットボトルに入っているビタミンC(L-アスコルビン酸)と栄養剤に入っている安息香酸ナトリウムとが交わるとベンゼンという物質ができあがります。
きっとこれだけじゃないんです。
まだまだ分かっていない組み合わせがたくさんあります。
同じように薬も単一での副作用は添付文書に書かれていますが、何種類もの薬を同時に摂取した場合、何が起こるかわからないんです。
それでも薬局で処方箋を渡せば3~4つの種類を1日三回飲んでください、と指示が出たり。
単一でも場合によっては危険なものも。
それが市販で買えるものならなおさら注意したいのですが…