2019/06/21

LINE@はじめました♪
Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。
個人Facebookもお気軽に友達申請してください!
https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1
こんにちは!
いよいよ2017年も今日が最後。
昨日1日寝込んで、最後に吐いたら胃腸炎も治まり、ベッドの中でカウントダウンせずに済みそうなイチローです。
吐きたい時は吐いて、下痢の時はどんどん出す。
無理に抑えようとして老廃物を排出しないのが一番回復を遅らせてしまうのではないかと改めて実感しました。
相変わらず年末まで汚い話で失礼しました(;´Д`)
この2月からブログを書き始めて、この一年で僕自身が変わったこと。
今まで動物愛護の側面で社会問題に切り込んでましたが、食の安全ということを書かせてもらいながら、どうやらすべての社会問題は無関心という根底と資本主義という化物から生まれているんだなって気が付きました。
そして多くの人に同じようなことを気付いてもらって、フェイスブックページのいいねが14000件を超え、さらにはネットショップで200名を超える支援者の方に支えていただくことができました。
何が良い、何が悪いって立場に寄って変わります。
お医者さんは薬の勉強をずっとしてきたので、薬は症状を抑制するのに正しい方法だと思って処方するし、食品メーカーは国が認めたから添加物は安全だと言って使うし。
極論、戦争時に大量に人を殺めた人は英雄扱いされたり、正解って時代背景によって変わるものでもあります。
その正解は多数決によって決まるものでもあります。
今の地球を見て、人間がやってきたことは正解だといえるでしょうか?
今日も各家庭で使われている洗剤や入浴剤で海の水は汚れ、制御できない原発が再開され、街では華やかなイルミネーションが。
沢山の人がこの現状にNOと言っているのに、無関心な人が多すぎて何も変わらない、というのが現状です。
多数決にもなっていないなと感じるのが選挙の投票率。
意識しないからイメージに踊らされてるなって思うのがテレビの洗剤や除菌のコマーシャル。
だから、僕が発信したことに対して意識するようになったというコメントを頂けて、とてもうれしく感じます。
僕は動物の売買に関しては地球にとって不正解だと思っていますので、発信してきました。
多くの方が理解してくださり、段々とどうせ飼うなら里親になりたいという人の割合が増えてきたことを実感します。
ペット関連の仕事はヤ◯ザ絡みのところもあるので、時には怖い人に煽られたり、お店で怒鳴り込まれたりもしましたが、真実を知られると儲からなくなるので困る企業ってたくさんあります。
同じように、変えようとしてきて批判されたという経験がある人、たくさんいらっしゃるでしょう。
2018年はそんな人達と手を組めるような年にしたいなと思っています。
これからの僕の目標です。
2018年1~3月でネットショップの売上を安定して50万円まで伸ばす。
その利益でシェルター兼発送拠点の運営。
その後は利益の使い方を読者様と一緒に決めようとおもいます。
株式会社での利益なのでどこまで税務署が経費として認めてくれるかにもよりますが…。
僕が発信したいことは身の回りのものを意識しましょうということ。
その次の段階で、お金を使うということは企業を応援するということ。
正解はないかもしれないですが、自分の価値観を持つことで、近づくのかもしれません。
ぜひお金の循環を、地球が良くなる方に変えていきましょう!
2018年、みんながハッピーになれる循環づくりを目指して。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
NPO GOOD ANIMAL 代表理事 阪本一郎
読者の皆様へ
買い物で世界を変えよう!!
フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!
ぜひ購入という行動で応援してください!
モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。
画像をクリックすると記事に飛びます。
麻の凄さを体感してみてください。
もしかしたら体の悩みが解決するかも!?
無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。
詳しくは↓をクリックしてください。