買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

緊急時の水道水の塩素抜き

time 2018/06/22

緊急時の水道水の塩素抜き

緊急時は非常食としてインスタントラーメンなどを利用するのはいいと思ってます。

普段は食べてほしくないものですが、緊急時はどうしても生きることが優先です。

ちなみに人間は1ヶ月食べなくても生きられるようにできているで、食べ物がなくてもちょっとくらい食べなくても大丈夫、とドンと構えましょう。

塩分の補給は大切なので塩や梅干しなどは緊急時に持ち歩くと良いそうです。

 

 

水も緊急時に飲むものがなかったら、水道水を飲みましょう。

水道水については色々書いてきましたが、我慢して飲まないよりも飲んだほうが良いです。

塩素が気になるなら、簡単な抜き方をご紹介。

 

 

1、レモンを絞る

ビタミンCが塩素を除去します。

ちなみにお茶の葉やモリンガ茶にもビタミンCは含まれているので除去できます。

その分ビタミンCが消費されるので普段はもったいないのですが…

 

 

2、水道水の汲み置き

金魚を飼っていたらカルキ抜きのために一日水道水をバケツに置いておく方法があります。

他のブログで調べていたのですが、少し残りますが塩素除去できるようです。

http://ienokoto.top/wp01/water-oisikuより引用

 

6時間日光に当てておくとさらに塩素が除去できます。

次へ:もっと手軽に!

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考